サイトマップ 

「ピオーネ・ユニオン」オープン! ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■    ■

4月7日、津島キャンパスに生協入居の東福利施設、通称「ピオーネ・ユニオン」がオープンしました。

この施設は北福利施設(マスカット・ユニオン)、南福利施設(ピーチ・ユニオン)に続く岡山大学における三番目の福利施設として、296席のカフェテリアとコンビニエンスがあり、学生・教職員の熱い要望により設置が実現したものです。

「ピオーネ・ユニオン」の通称は学生からの公募で決まったもので、岡山県の特産品である果物「ピオーネ」にちなんでいます。

当日は千葉学長らによるテープカットの後、「お菓子まき」「マグロ解体ショー」などのイベントが行われました。
つめかけた学生たちは「お菓子まき」に歓声をあげ、「マグロ解体ショー」に熱心に見入った後、さっそく新施設で食事や買い物を行い、この福利施設の完成を喜んでいました。

(文責:総務・企画部総務課 広報室)

戻る

大学へのアクセスプライバシーポリシーお問い合わせ