イベント(掲載日順)

ホーム > イベント(掲載日順) > 岡山大学 ナノ材料シンポジウム ~ナノ材料の合成・計測・新機能開拓~

岡山大学 ナノ材料シンポジウム ~ナノ材料の合成・計測・新機能開拓~

【日時】2018年1月5日(金)14:00-18:00 
    2018年1月6日(土) 9:30-15:00

【場所】岡山大学 理学部 大会議室

【概要】
 ナノ材料はバルク材料とは異なる物性を有しており,その高機能化には,形成のメカニズム解明や確実な構造解析など,様々な角度からの基礎科学的研究が極めて重要です。
 一方で今後はナノ材料の性質を活かして様々な分野への活用も期待されています。本シンポジウムでは,ナノ材料に関係する多様な分野の気鋭研究者による講演を通じて知識レベルを高めるとともに,ナノ材料を軸に領域を越えたブレインストーミングを行います。シンポジウムの最後には、ナノ材料を軸とした新たなプロジェクトの可能性とそのために進むべき研究の方向性を明らかにしていきます。
 ナノ材料の新しい可能性に興味のある方は,是非ご参加ください。

【対象者】同分野に興味のある教職員

【参加費】無料、参加登録不要

本シンポジウムは,岡山大学次世代研究コア形成援事業の支援を受けています。

詳細はこちらをご覧ください

本件担当
岡山大学異分野融合先端研究コア
仁科勇太
E-mail:nisina-y@※ 
   (※ @の後に cc. okayama-u.ac.jp を付加してください。)