国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

ナカシマホールディングス株式会社から共育共創コモンズの建設にあたりご寄付をいただきました

2021年12月14日

 12月9日、共育共創コモンズの建設にあたりご寄付をいただいたナカシマホールディングス株式会社へ、多大なご貢献に対する謝意をお伝えするため、感謝状の贈呈式を執り行いました。本寄付は、本学法文学部法学科の卒業生で、ナカシマホールディングス株式会社代表取締役会長の中島博氏が、地域や企業とのパートナーシップをもとに共創の場を目指し、人と人との交流に寄与するという共育共創コモンズの考えに賛同され、挑戦する志を持った若者を応援したいというご厚意により実現したものです。
 贈呈式には、ナカシマホールディングス株式会社の中島基善代表取締役社長、株式会社システムズナカシマの中島義雄代表取締役社長、岡山大学Alumni(全学同窓会)の小長啓一会長、本学からは槇野博史学長、高橋香代理事(企画・評価・総務担当)、阿部匡伸理事(特命(デジタルトランスフォーメーション推進)担当)・副学長、菅誠治工学部長が出席。株式会社システムズナカシマの中島義雄代表取締役社長から本学の槇野学長へ寄付金目録が贈呈され、「我々を取り巻く社会環境はSDGsやカーボンニュートラルといった新たな課題に直面し、社会のあり方に大きな変化が求められている。社会が変化するとき、新たなビジネスが生まれるチャンスでもある。中島博の母校である岡山大学から、社会を活性化する新たな人材が生まれることを祈念する」と目録贈呈の言葉をいただきました。
 槇野学長からは、「このたびの共育共創コモンズの建設を通じて、岡山大学が推進しているSDGs、また地球温暖化への対応という点からも、共育共創コモンズを『岡山の新たなシンボル』となるように育てていきたい。引き続きご支援とご協力をお願いしたい」とお礼の言葉を述べ、感謝状を贈りました。


【本件お問い合わせ先】
岡山大学学都基金事務局(総務・企画部総務課内)
TEL:086-251-7009
E-mail:kikin◎adm.okayama-u.ac.jp
※@を◎に置き換えています。

年度