国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

関東圏同窓会会合「いつか会」を開催

2017年07月20日

 本学の全学同窓会組織である「岡山大学Alumni」の活動の一つである、関東圏同窓生有志で構成される「いつか会」の会合が7月18日、本学東京オフィスで開催されました。
 本年度2回目となる今回は、18人の同窓生が参加。東京オフィス・マネージャーの宮道力准教授より7月29日に開催されるAlumni東京支部総会の案内や、山陽新聞で小長啓一岡山大学Alumni会長の記事「人生を語る」が連載されたことを説明しました。また、佐藤法仁副理事・URAが本学研究者の活躍を紹介したほか、小長会長が岡山大学学都基金の現状について情報提供しました。
 後半は、大森統氏(法文学部1期生)の司会のもと、現在の時事問題についてそれぞれの立場で考えを披露するとともに、活発な議論が交わされました。
 同会は、1950年代から開催されている本学の歴史の一部を担う重要な会合の一つであり、関東圏同窓生の情報交換の場となっています。本学同窓生ならば出身学部・研究科を問わず誰でも自由に参加することができます。次回は、10月上旬(会場:東京オフィス)に開催される予定です。詳細が決まり次第、本学ホームページのイベント欄などで告知します。

岡山大学Alumni(全学同窓会):http://www.cc.okayama-u.ac.jp/~dousou/alumni/

【本件問い合わせ先】
岡山大学東京オフィス 准教授 宮道 力
TEL:03-6225-2905

(17.07.20)

年度