国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

第2回岡山大学関東圏出向者等会合を開催

2017年06月30日

 本学から中央官庁やファンディングエージェンシーなどに出向、あるいは就職、転籍した有志で構成する会合が6月21日、本学東京オフィスにて開催されました。
 本学では、中央官庁である文部科学省や厚生労働省、ファンディングエージェンシー(公募等により研究資金を配分する機関)である日本学術振興会(JSPS)や日本医療研究開発機構(AMED)のほか、審査機関である医薬品医療機器総合機構(PMDA)などの機関に教職員を出向などにより派遣しています。また出向後に転籍した方や就職先として勤務されている方々もいます。今回、関東圏での本学の活動強化と情報収集網の強化を目的として会合を開催しました。
 会合では、東京駐在の佐藤法仁副理事・URAが新執行部体制や「槇野ビジョン」について紹介。槇野ビジョンが目指す大学運営と未来について詳しく説明しました。また参加者らは、自己紹介とともに大学に期待することや連携できる点について話し、関東圏から本学に対してできるサポートや連携について熱心に意見交換を行いました。
 本学では本年度より、中央官庁やファンディングエージェンシーなどの情報をいち早く取りまとめ、本学の経営戦略に生かす組織体制づくりを進めています。今回の会合もその一環として開催しており、今後も精力的に会合を開催し、情報収集網の強化と関東圏での認知度向上などを進めていきます。

 第1回会合(2017.06.20)://www.okayama-u.ac.jp/tp/news/news_id6858.html

【本件問い合わせ先】
岡山大学東京オフィス
TEL:03-6225-2905

(17.06.30)

年度