国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

サンスター株式会社と包括的研究協力に関する協定書を締結

2010年02月11日

 2月9日、本学はサンスター株式会社と包括的研究協力に関する協定書を締結いたしました。
 この包括的研究協力に関する協定は、かねてより歯学分野での交流を活発に行っていた本学とサンスター株式会社の双方が、さらに強固な研究協力体制を構築し、歯学分野にとどまらず医学・工学分野での連携を強化することを目的としています。
 本学で行われた調印式には千葉学長、濱田・サンスター株式会社代表取締役社長など関係者が出席。それぞれが、両者の研究協力によって得られる成果に対する強い期待を表明しました。
 今回の協定では、マイクロバブル技術、ナノバブル技術の応用等を中心として健康・医療・福祉への貢献技術研究や研究者の研究交流を含む相互交流、人材育成の推進及び相互支援を行うこととなっており、両者の連携・協力により、地域における産学連携が一層進展することが期待されます。

 今回の協定の詳細な内容はこちらをご覧ください。

 なお、本学の企業等との包括・連携に関する協定は、今回で24件目となります。

【本件問い合わせ先】
国立大学法人岡山大学研究推進産学官連携機構産学連携本部
TEL:086-251-8465 FAX:086-251-8467
サンスター株式会社広報室
TEL:03-5441-1423 FAX:03-5441-8778

ACADEMIC YEAR