ニュース

ホーム > ニュース > 令和2年度岡山大学教育学部等学生の参加可能研修講座について(岡山県総合教育センター)

令和2年度岡山大学教育学部等学生の参加可能研修講座について(岡山県総合教育センター)

例年、岡山県総合教育センターが現職教員に向けて開講する研修講座の一部を、
本学教育学部等の学生にも公開していただいています。

今年度開講される講座については、こちらをご確認ください。
※教職を取得する学生については、教育学部以外も受講できます。

各講座の詳細は岡山県総合教育センターのホームページで確認できます。
 岡山県総合教育センターホームページ

今年度は①eラーニングでの実施②会場に集合しての実施に分けて開講されます。
参加希望の方は実施方法を確認し、下記の手順に従って受講してください。

①eラーニングで実施する講座
 →当センターへの申込は不要です。
 ・参加したい講座を確認し、こちらに従って受講してください。
 ・研修講座ごとにアンケートがあるので、受講したら必ず提出してください。
  ※学校名は「岡山大学」と入力すること。
  ※設問によっては回答が難しい場合もありますので、その場合は回答できる範囲で構いません。
 ・資料または動画を閲覧する際にパスワードを求められる場合があります。
  パスワードは7/16日(木)に当センターから教育学部・教育学研究科のみなさまへ送付している
  メールを確認して下さい。
  ※メールで確認できない場合は下記のセンター連絡先へご連絡下さい。

②会場に集合して実施する講座
 →当センターへの申込が必要です。
 ・当センター事務室に申込書を用意しています。
  申込書に必要事項を記入し、提出してください。
  (教師教育開発センター事務室:教育学部本館2階 201室)
 ・申込締切は研修講座実施日の1週間前です。
  参加を希望する方は早めに申込を行ってください。
  ※現在、会場に集合して実施することを予定している講座についても、
   今後の動向によっては変更になる可能性があります。

お問い合わせは教師教育開発センターまで。
 TEL:086-251-7728
 mail:cted◆okayama-u.ac.jp
    ※◆を@に変換して下さい。