第15回 フィジカルヘルスフォーラム 本文へジャンプ
期日:平成25年3月20日(水)〜3月21日(木)
会場:岡山大学創立五十周年記念館
(津島キャンパス)


        第15回フィジカルヘルスフォーラム 御礼

 岡山で開催されました第15回フィジカルヘルス・フォーラムは無事終了いたしました。フォーラム会長 大塚盛男先生,フィジカルヘルス委員会委員長 立身政信先生をはじめ,ご参加いただいた皆様,座長をしていただいた諸先生,演者の皆様方に熱く御礼申し上げます。

 おかげさまで本フォーラムには,正会員72名 非会員50名 計122名と多数の参加をいただき,各テーマにつきまして時間が足りなくなるほど熱心な討論をしていただきました。意見交換会にも65名の方に参加いただきました。 意見交換会では,岡山大学前保健管理センター長の戸部和夫先生も参加していただき,PHFの歴史について懐かしいお話をうかがい,ビンゴゲームなどもおこなって楽しい懇親の場となりました。ただ,慣れないことで,フォーラム運営上いろいろご迷惑をおかけしたかと思いますが,何卒ご容赦いただければと思います。本フォーラムの内容が,明日からの学生・職員の保健管理に,何らかのヒントになれば幸いです。
 まだ,報告書の作成がありますが,これをもちましてひとまず次回の長岡技術科学大学の三宅 仁先生にバトンをつなぎたいと思います。
 どうも有り難うございました。
 
     平成25年3月22日
                        第15回PHF コーデイネーター
                                       小倉俊郎
                        岡山大学保健管理センター
                                       職員一同




           ご挨拶
 第15回フィジカルヘルスフォーラム(PHF)を岡山大学で開催させていただきます。今回は,日常の保健管理で問題になる身近な話題をとり上げました。演者の先生には話題提供をしていただきディスカッションに十分時間を取りたいと思っております。会員のみでなく、非会員の保健師・看護師の皆さん方にも多数参加していただければと思っております。
年度末のお忙しい時期ではありますが,多数のご参加をお待ちしております。
                   第15回PHFコーディネーター 
                   岡山大学保健管理センター 小倉俊郎