岡山大学保健管理センター

 平成29年度 秋季入学大学院生の健康診断について

秋期に入学する大学院生の方の健康診断を下記日程で行います。


 実施年月日 受 付 時 間 性別

2017年
 10月18日(水)  
  
9:00〜10:00    男子
10:30〜12:00    女子
13:00〜14:00     男子
14:30〜16:00     女子 

※ 場所 : 岡山大学保健管理センター (津島キャンパス)

健康診断項目

1.身長、体重測定
2.尿検査

3.胸部X線
4.血圧
5.内科診察
6.心電図(内科診察で指示があった人のみ)
健康診断の結果について
健康診断の結果は,11月17日以降,学内のパソコンから各自で閲覧,印刷することができます。
ぜひ結果を確認して,ご自分の健康管理にお役立てください。


パソコンでの閲覧方法
 岡山大学HP上から,次の順序でお進み下さい。
  「学生生活」もしくは「在学生・保護者の方」  → 左側下段バナー「学務システム」  → 学務システム「ここをクリック」
   → 健康診断  定期健康診断結果通知   → 保健定期健康診断結果通知  「開始」  → ログイン画面
  ログイン画面が出たら本人の岡大IDとパスワードを入力する
「※」のついた項目は再検査等が必要です。当センターまでお越しください。
※その他,結果について尋ねたいこと,相談したいこと等ありましたら,気軽に当センターまでお越しください。
  TEL (086)251-7217

健康診断書の発行
健康診断書を希望される場合は,一部を除き当センターで無料で発行しております。
なお,
当センターで健康診断を受けていない場合は発行できません。

  
注意
・学生証が必要ですのでご持参ください!
問診票などは保健管理センターで準備しておりますので,健康診断時に記入してください。
・着脱しやすい服装で受診してください。胸部X線撮影の際,T シャツなど無地の薄いものは着用可能です。
(薄くて金具のない着衣であっても,胸部にレースやスパンコール,ビーズ等,装飾のあるものは着用不可) 

※ 
同時に今秋入学の留学生健康診断を実施しております。