2019年度新入生定期健康診断について


受診日、受付時間を確認の上、
入学案内に同封してある健康診断に関する書類や検尿等を忘れずにお持ちください。

「健康調査票」は家族確認が必要です。記入をして持参してください。

注意点

◎着脱しやすい服装で受診のこと。できればTシャツの上に何かはおる服装が望ましい。
 (ボタンや厚手プリント、レース等のない無地の薄いTシャツはX線撮影時着用可)

次の服装は避けること! 

ワンピース    ・ボディスーツ
腕のしまる(細い袖)シャツ (血圧測定時に困るので)
パンティストッキングの上にズボン (身体測定時に素足で測定のため)


◎貴重品、イヤリング、ネックレス等は紛失のおそれがあるので持参しないこと。
◎長髪の方は、髪を束ねるゴム等を持参のこと。(胸部X線で肩にかかると異常陰影となることがあるので)
◎計測等のためスリッパにはきかえ、素足になります。 スリッパは用意していますが、持参しても可。


健康診断の結果について

@健康診断の結果は、6月上旬頃から学内のパソコンで、各自必ず見てください。(センターHP、学務システム学生用webから)
 
是非結果を見てご自分の健康管理に役立ててください。

A※マークのついている項目は再検査、精密検査等が必要ですので、保健管理センターへおいでください。

B健康診断の結果で尋ねたいこと、相談したいこと等ありましたら、保健管理センターへ 気軽に来てください。

実施場所について

 
岡山大学保健管理センター(津島キャンパス)




日程表 こちらから確認できます!(PDF)⇒「新入生定期健康診断日程表」