申請手続きについて

  1. 岡山大学病院 治験推進部での受託研究の申請方法について簡単に説明いたします。
     詳細は「企業治験の標準業務手順書および書式について」を参照してください。 (ダウンロードページからダウンロードしてください。)

  2. 当院に受託研究を申請される方は、「企業治験の標準業務手順書および書式について」をご一読の上、治験推進部にご連絡ください。
     申請に先立ち、事前ヒアリングを行いますので、アポイントをとってください。

  3. 申請書類(「統一書式」、「岡山大学様式」)を作成してください。ダウンロードページからファイルのダウンロードが可能です。
     事前ヒアリングでは、申請書類一式(「企業治験の標準業務手順書および書式について」の「治験実施に関するご案内」を参照)を持参してください。
     「申請用USB」をお渡ししますので、必要事項を入力の上、申請日までに提出してください。(治験関連情報、併用禁止薬リスト、保険外併用療養費対象薬リスト、スケジュール表)
     「申請用USB」提出は治験管理主任のアポイントをとってください。(郵送でも可)

  4. IRB当日、治験責任医師等は2~3分程度で申請内容について説明をしていただきます。

  5. 承認されましたものは契約に移行しますので、契約担当者からの通知に従ってください。

  6. その他の注意点は申請手続きQ&A(新規申請・契約)をご覧ください。