一般職員採用トップ >採用方法 > 統一採用試験 > 第二次試験(大学職員(事務))

※ 最終選考(面接)の実施日に誤りがありましたので、以下のとおり訂正しました。
  誤)平成29年8月23日(水)
  正)平成29年8月24日(木)

第二次試験(大学職員(事務))

 本学の第二次試験(大学職員(事務))では一次選考,二次選考,最終選考を実施します。
 ※第一次試験合格者を対象とした「職場訪問」は,実施しません。
 一次選考通過者が二次選考へ,二次選考通過者が最終選考へ進みます。
 一次選考受験希望者(第一次試験合格者)は,下記4の各事項を,下記7にあるe-mailアドレス宛に,予約受付期間内に,メール送信にて,受験予約を申し込んでいただくとともに,履歴書(指定様式)を下記7.の送付先に,提出受付期間内に必着で郵送してください。
 なお,一次選考の受験予約について,メール以外の電話等による予約は受け付けません。

 ※本学の独自採用試験においてOpenESを提出した方は,本学の第二次試験(大学職員(事務))に応募することはできません

1.実施日(予定)・場所

【一次選考(面接)】
 実施日:平成29年8月8日(火),9日(水) 
 場所:岡山大学本部棟(津島キャンパスマップの「W2」)

【二次選考(面接)】
 実施日:平成29年8月18日(金),19日(土) 
 場所:岡山大学本部棟(津島キャンパスマップの「W2」)

【最終選考(面接)】
 実施日:平成29年8月24日(木) 
 場所:岡山大学本部棟(津島キャンパスマップの「W2」)

 津島キャンパスへのアクセス
 津島キャンパスマップ

2.持参物

 ・第一次試験合格通知書(印刷したもの)
 ・筆記用具

3.一次選考の予約から受験までの流れ

①第二次試験一次選考の受験予約メール送信【受験者】
 下記7「一次選考受験予約送信先・履歴書送付先・お問い合わせ先」のe-mailアドレス宛に,下記4「一次選考受験予約メールに必要な記載事項」の各事項を記入の上,メールにて送信
 (予約受付期間:7月28日(金)9:30~7月31日(月)17:00 時間厳守)
 ※メール件名を「【岡山大学第二次試験一次選考受験申込】氏名(事務)」としてください
 ※受付期間を過ぎて到着したメールはいかなる理由であっても無効として受理いたしませんので,時間に余裕をもって送信してください
 ※以降,本学からの連絡は,この受験予約をされたアドレス宛てに行います
  ↓
②履歴書の作成【受験者】
(1)履歴書(指定様式)をダウンロードしてください
(2)ダウンロードした履歴書をExcelで開き,全項目を入力してください
(3)A4サイズ,片面,白黒で印刷してください。2枚出力されますが、ホチキス止めはしないでください
 ※印刷の際,改ページの設定を変更しないでください
(4)全項目入力されているか,文字が枠内に収まらず印刷されていない箇所はないかご確認ください
 ※文字が枠内に収まっていない箇所がある場合は,改行を減らす等して枠内に収まるようにしてください
(5)提出日前6月以内に撮影した鮮明な写真(上半身,正面向,脱帽,大きさ縦36~40mm,横24~30mm)を貼り付けてください。データの貼り付けは不可
  ↓
③履歴書の郵送【受験者】
 ②で印刷した履歴書を下記7の送付先に郵送
 (提出受付期間:7月28日(金)9:30~8月2日(水)17:00必着)
 (8月2日(水)のみ,9:30~17:00の間持ち込みも可)
 ※郵送手段は各自のご判断でお願いします
 ※受付期間を過ぎて到着した履歴書はいかなる理由であっても無効として受理いたしません。提出受付期間が短いので,時間に余裕をもって郵送してください
  ↓
④一次選考の日時をメールで連絡【岡山大学】
 岡山大学人事課から,①の受験予約メールのあったアドレス宛てに,返信にて,8月3日(木)17:00までに,メールで一次選考の日時を連絡
 ※下記7にあるe-mailアドレスから送信しますので,メールを受け取れるよう受信設定ください
 (万一,8月3日(木)17:00になってもメールが届かない場合はご連絡願います)
  ↓
⑤当日に受験【受験者】
 ④で連絡のあった時間・場所にて,一次選考を受験

4.一次選考受験予約メールに必要な記載事項 ※記載漏れ・誤りに十分ご注意ください

 ○整理番号(半角。頭文字Aと4桁の番号)
 ○氏名(全角。姓と名の間は全角で一文字空けてください)
 ○フリガナ(全角。姓と名の間は全角で一文字空けてください)
 ○一次選考受験予約希望時間帯(以下から1つのみ)
 8月8日(火)午前
 8月8日(火)午後
 8月9日(水)午前
 8月9日(水)午後
 ※メール本文に上記4項目以外の記載は不要です
 ※面接の時間帯は上記3の①でお送りいただく一次選考受験予約メールの先着順に割り振ります。必ずしもご希望に沿えるとは限りませんのであらかじめご了承ください

(メール本文例)
 A0000
 岡大 太郎
 オカダイ タロウ
 8月8日(火)午前

5.選考結果の通知

 一次選考,二次選考,最終選考の結果の通知方法については,各選考時に受験者にお知らせします

6.履歴書の取り扱い

 お送りいただいた履歴書は,本学の選考資料及び採用となった場合は人事資料として利用するものであり,この目的以外で利用することはありません。採用に至らなかった方の履歴書は返却いたしませんが,当該採用選考業務終了後,適切な方法にて廃棄します。

7.一次選考受験予約送信先・履歴書送付先・お問い合わせ先

【一次選考受験予約送信先メールアドレス】
 e-mail:shokuinsaiyo@※
 ※@の後にadm.okayama-u.ac.jpを付加してください

【履歴書送付先・お問い合わせ先】
 〒700-8530
 岡山市北区津島中1-1-1(岡山大学本部棟4階)
 岡山大学総務・企画部人事課職員採用担当
 TEL:086-251-7025