男女共同参画室

ホーム > 男女共同参画室 > 平成24年度第2回研究スキルアップ講座

男女共同参画室について
男女共同参画推進基本計画
「活動紹介と新たなる事業展開を目指して」
イベントのお知らせ
セミナー・イベント活動報告
ウーマン・テニュア・トラック(WTT)について
女性研究者支援
女性サポート相談室
アンケート・インタビュー調査
人材登録バンク
メンタリング
おかやまサイエンス・トーク
保育施設
他機関情報
その他事業への参加
男女共同参画室ニュースレター

平成24年度第2回研究スキルアップ講座(2012.10.30)PDF

若手研究者の活力が大学のレベルを決める-農工大の戦略-



【概要】

男女共同参画室では、主に若手研究者を対象として研究活動を遂行する上で共通に必要とする知識やスキルの向上を目指した研究スキルアップ講座を実施しています。
今回は、東京農工大学の大学院連合農学研究科長である船田良先生に、若手研究者が知っておくべき研究活動支援についてマネジメントの視点からご講演していただきます。東京農工大学は、「若手研究者の自立的研究環境整備促進」事業でテニュアトラック制度が高い評価を得るなど、若手研究者の育成を積極的に進めている大学として注目されています。「若手研究者」に限らず、大学における研究活動支援のための制度や環境作りに関心のある教職員の皆様の参加をお待ちしております。
なお、もっと研究活動上の課題について話したいという方は、15:00より同じ会場でWTT教員交流会を開催いたしますのでご参加下さい。

【日時】

平成24年10月30日(火)13:15-14:45

【場所】

岡山大学 教育学部 第1会議室

【内容】

講演:若手研究者の活力が大学のレベルを決める-農工大の戦略-
講師:船田 良 氏(東京農工大学 大学院連合農学研究科長)
質疑応答

【対象者】

本学の教職員。特に助教の方々を歓迎します。(男女を問わず)

【申込方法】

男女共同参画室までメールまたはお電話にてお申込ください。
準備の都合上、事前申込にご協力をお願いします。

【参加費用】

無料

【お問い合わせ/お申込先】

TEL: 086-251-7011
E-MAIL: sankaku1@adm.okayama-u.ac.jp