男女共同参画室

ホーム > 男女共同参画室 > 研究支援員事業、女性サポート相談室等の支援についてご紹介します。 > 女性のための施設・設備の整備状況

岡山大学における女性のための施設・設備の整備状況【平成27年度実施】


 本学では,女性教職員及び学生のための施設・設備状況について,平成22年度に調査しましたが,その後の状況について,平成27年8月から9月にかけて再度調査しました。
その調査結果について,以下のとおり公開いたします。

女性のための施設・設備状況一覧


岡山大学における女性のための施設・設備の整備状況【平成22年度実施】


※女性専用休憩所
妊娠中や体調がすぐれない時の休憩・仮眠に利用できます。
女性専用休憩所がついたところは授乳や搾乳ができるようになっております)

津島地区
理学部 理学部棟本館1階B128休憩室理学部棟本館1階B128休憩室
工学部 工学部1号館A120室
農学部 農学部棟1号館1階救護室農学部棟1号館1階救護室
附属図書館 中央図書館救護室中央図書館救護室

注:利用にあたりましては各部局の庶務担当係へお問い合わせ下さい。


2.学外での研究環境学外での研究環境

情報統括センターが提供している「学外からの学内情報サービスの利用(SSL-VPN)」を利用することが可能な教職員は、学内限定情報へのアクセスや、学内ネットワークからのアクセスが許可されている学外サイト(電子ジャーナル等)へのアクセスが可能となっております。詳しくは情報統括センターのホームページをご覧ください。