男女共同参画室

ホーム > 男女共同参画室 > 平成23年度 セミナー・イベント活動報告 > 事業総括報告会(H23.12.20)

男女共同参画室について
男女共同参画推進基本計画
「活動紹介と新たなる事業展開を目指して」
平成26年度 男女共同参画室からのお知らせ
平成21~25年度 セミナー・イベント活動報告
ウーマン・テニュア・トラック(WTT)について
女性研究者支援
女性サポート相談室
アンケート・インタビュー調査
人材登録バンク
メンタリング
おかやまサイエンス・トーク
保育施設
他機関情報
その他事業への参加
男女共同参画室ニュースレター

学都・岡大発 女性研究者が育つ進化プラン「事業総括報告会」

学都・岡大発 女性研究者が育つ進化プラン 事業総括報告会


 「学都・岡大発 女性研究者が育つ進化プラン」終了を間近に控え学内に事業の実施状況について報告することを目的として,事業総括報告会を開催しました。当日は,森田潔学長を始めとして、平成23年度に設置したダイバーシティ推進委員会のメンバーも多数参加しました。
事業を担当してきた男女共同参画室の沖陽子室長による活動成果に関する全体報告の後、3部門の部門長およびWTT業務推進室長がそれぞれの活動について報告しました。続いて、研究支援員事業利用者が利用状況の報告を、WTT教員2名が研究紹介を行いました。また、パネル・ディスカッションでは、研究支援員事業やメンター事業の実施状況やWTT教員の待遇等について、参加者を交えて活発な議論が行われました。最後に、許南浩理事から「高い志の基に男女共同参画のための取り組みが行われてきたが、大学全体としての変化は十分でない。今後も大学として取り組みを続けていこう。」という強い決意が表明され、事業総括報告会は成功裏に終了しました。
事業総括報告会ちらし
事業総括報告会ちらし
報告 パネルディスカッション
   パネルディスカッションの様子


文部科学省科学技術人材育成費補助金 「女性研究者研究活動支援事業(女性研究者支援モデル育成)」