障がい者雇用推進室

ホーム > 障がい者雇用推進室 > 総務・企画部人事課グッドジョブ支援センター設置要項

総務・企画部人事課グッドジョブ支援センター設置要項

      
平成21年 4月 1日
学  長  裁  定
改正 平成23年 3月22日
改正 平成27年 3月31日
改正 平成28年11月24日

(設置)
第1 総務・企画部人事課(以下「人事課」という。)に,障がいを有する者の能力を正
  当に評価し,適正な雇用管理を行うことによりその雇用の安定を図るとともに,各部局
  等と連携協力して,障がい者の能力と適性を学内業務の支援に活用するため,グッドジ
  ョブ支援センター(以下「センター」という。)を置く。
(所掌業務)
第2 センターは,次の業務を処理する。
一 文書の破棄,各種資料の印刷等の定型的な事務業務
二 学内の建物内清掃及び構内の環境美化に関する業務
三 学内の文書集配に関する業務
四 農学部附属山陽圏フィールド科学センターでの農作業,販売等に関する業務
五 附属図書館での図書整理等に関する業務
六 その他必要な業務
(職員)
第3 センターに,次の各号に掲げる職員を置く。
一 センター長
二 総括リーダー
三 サブリーダー
四 支援員
五 作業員
六 作業補佐員
七 その他の職種であって、障がいを有する者
2 前項に定める者のほか,必要に応じてアドバイザーを置くことができる。
(センター長)
第4 センター長は,総務・企画部長をもって充てる。
2 センター長は,センターに関する事項を掌理する。
(総括リーダー)
第5 総括リーダーは,各部局等と連携協力を図り,センターの所掌業務を統括する。
(サブリーダー)
第6 サブリーダーは,総括リーダーの職務を補佐する。
(支援員)
第7 支援員は,総括リーダー又はサブリーダーの指示に基づき,作業補佐員に対する
  業務の指導及び支援を行うとともに,センターの業務を処理する。
(作業員)
第8 作業員は,総括リーダー又はサブリーダーから命ぜられた業務を処理する。
(作業補佐員)
第9 作業補佐員は,総括リーダー又はサブリーダーから命ぜられた業務を,支援員の
  支援を受けながら処理する。
(アドバイザー)
第10 アドバイザーは,総括リーダー又はサブリーダーの支援を行うとともに,セン
   ターの業務を処理する。
(事務)
第11 センターに関する事務は,総務・企画部人事課において処理する。
(雑則)
第12 この要項に定めるもののほか,センターに関し必要な事項は,別に定める。

附 則
この要項は,平成23年4月1日から施行する。
附 則
この要項は,平成27年4月1日から施行する。
附 則
この要項は,平成28年11月25日から施行する。