次世代育成支援室

ホーム > 次世代育成支援室 > ますかっと病児保育ルーム > 「ますかっと病児保育ルーム」~よくある質問~

次世代育成支援室について
開催イベントのご案内
一般事業主行動計画
学内保育施設について
学内の子育て支援
活動報告
各種アンケート調査結果
次世代支援情報
平成27年度 News & Topics

ますかっと病児保育ルーム~最新情報について~




以下は平成27年度以前の情報となります。


ますかっと病児保育ルーム~よくある質問~

よくある質問 Q&A

Q何日か続けて利用したいのですが、毎日書類を書かないといけないの?
A利用申込書は初日のみで構いません。同意書は同じ月内であれば、初回の提出のみで大丈夫です。ただし、食事依頼書は毎回提出をお願いします。
Q小児科や小児神経科の先生にはいつみてもらえるの?
A受診というかたちはとりませんが、毎朝8時半から9時くらいまでには保育ルームで様子を診てもらっています。
Q一度、保育ルームの見学に行ってみたいのですが・・・
A基本的にはいつでも見学にお越しいただいて構いません。
ただし、お預かりしているお子さんが寝ている場合は、ドアにお知らせしていますので、チャイムではなくノックをお願いします。できれば事前にご連絡をいただけると助かります。
Q子育てで相談をしたいのですが・・・
A保育士さんはベテランぞろいです。スタッフで子持ちの人も相談にのってもらっています。気軽にお越しください。
Q半日ってどれくらいなのですか?
A5時間までを半日とし、それ以上は1日として扱います。なお保育料はお食事の有無に関わらず2000円です。
Qキャンセルした場合は、キャンセル料が必要ですか?
A今のところ無料にしています。ただし定員により他の方の予約をお断りしている場合もありますので、遅くても当日朝9時までには必ずご連絡ください。

電話:086-235-7301