岡山大学学都基金についてAbout the fund

岡山大学学都基金は、本学における学生支援、教育・研究活動、国際交流及び社会貢献活動の一層の充実を図るとともに、新たな価値を創造し続けるSDGs推進研究大学の進展等に資することを目的として設置しております。
本基金は、2008年4月に設置された「岡山大学21夢基金」を再構築する形で2015年4月から募金を開始し、ご支援のお願いをさせていただいております。

支援事業・寄付の種類Support Project

岡山大学学都基金へのご寄付は、ご寄付の趣旨に沿った本学の諸活動を支える財源として活用させていただくとともに、本学における学生支援、教育・研究活動、国際交流及び社会貢献活動の一層の充実をはかる事業の支援に充てさせていただいております。
今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます。

活動報告についてAbout Business Report

基金の目的を達成するために基金事業を設定し、事業に沿った支援活動を行っています。
岡山大学学都基金管理運営委員会で事業計画などを審議し、その決定に従って支出されます。
基金の運営状況については、本ホームページで公開いたします。