◆寄付金の申込方法

 岡山大学学都基金は皆様からの貴重な寄付金によって成り立っています。
本基金の趣旨にご賛同いただけます方は、任意の額にてご支援をお願いいたします。

■現在、「惑星物質研究所災害復旧基金」を設置しております。

 2016年10月21日に発生しました鳥取県中部地震により、本学の惑星物質研究所(三朝町)の施設、設備は多大な被害を受けております。詳細は、こちらをご覧ください。寄付の申し込みをいただける方は、下記の【お申し込みはこちらから】ご入力ください。

※ 「惑星物質研究所災害復旧基金」については、インターネットによるご寄付のみの受付となります。

1.寄付金の振込方法について

 下記連絡先に、住所・氏名をご連絡ください。折り返し、パンフレット等を送付いたします。パンフレットに同封の振込依頼書により振込手続きをお願いたします。
 原則として、振込手数料は本学が負担いたしますので、寄付者様のご負担はございません。
 なお、複数回の寄付を希望される場合は、お手数ですが、下記連絡先までご連絡願います。

2.寄付金領収書の送付について

 ご入金を確認させていただいた後、本学が発行する「寄付金領収書」をお送りいたします。なお、確認作業の関係上、多少のお時間を頂戴する場合がございますので、あらかじめのご了承をお願いいたします。

3.【インターネットによる寄附方法(クレジットカード決済・コンビニ決済・ペイジー決済(インターネットバンキング決済))】

お申込みの際は、必ず下記リンク内の「利用方法・注意事項」をお読みください。

【 連絡先 】

岡山大学学都基金事務局(総務・企画部総務課)
〒700-8530
岡山市北区津島中一丁目1番1号
TEL:086-251-7009
FAX:086-251-7294
E-mail:kikin@adm.okayama-u.ac.jp

◆その他の寄付制度

1.土地・建物建築などによるご寄付

 有価証券、不動産(土地・建物建築)等の現金以外のご寄付については、「岡山大学学都基金事務局」までご連絡ください。

2.遺贈によるご寄付

 遺贈による寄付制度は、資産の遺贈(遺言による寄付)を希望される方々に対して、本学が信託 銀行と提携して手続きの便宜を図らせていただく制度です。
 本制度のご利用を希望される場合は、「岡山大学学都基金事務局」までご連絡ください。下記の提携信託銀行からご連絡さしあげます。または、直接ご相談いただいても構いません。

三井住友信託銀行岡山支店
( フリーダイヤル:0120-335-278)
( TEL:086-231-2121)
http://www.smtb.jp/