このホームページは、国内外で活躍されている岡山大学医学部医学科同窓生の皆様にインターネットを通じて様々な情報を提供する公式サイトです。

岡山大学医学部は、明治3年開設の岡山藩医学館がその起源とされています。同窓会は、昭和7年5月8日に設立され、長く「岡山医学同窓会」の名称で親しまれてきましたが、平成18年に岡山大学医学部のシンボルマークである鶴に因み、「鶴翔会(かくしょうかい)」と改称されました。

昭和33年卒業の青地一郎先生により命名されました。

岡山大学医学部正門と建物外観 KAKUSHOUKAI

Attention アテンション

会員名簿の処分について

鶴翔会では、2年に1回名簿を作成し、会員の先生方に販売しています。
つきましては、古い名簿の処分方法には十分ご配慮くださいますようお願いいたします。
個人での処分が困難な場合は、鶴翔会事務局へお送りいただければ、当方が責任をもって処分いたします。

ご勤務先等の変更について

鶴翔会では、会報やその他のお知らせ等を会員の皆様に送付させていただいております。誤った情報のまま送付しますと、送付先にご迷惑をおかけし、また送料の無駄となってしまいます。
つきましては、勤務先等に変更があった場合は、当方へご一報くださいますようお願いいたします。また、会員の訃報についてもお知らせいただきますようお願いいたします。

勤務先等の変更は変更届フォームより行うこともできます。

ページの先頭へ