国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

全国高校生マイプロジェクトアワード2019 中四国Summit

【日時】 2020年1月13日(月祝)10:30~17:30

【場所】 岡山大学 創立五十周年記念館 (岡山市北区津島中1-1-1)

【テーマ】 きみだけのドラマを語れ。

【概要】 
 高校生の探究学習発表機会として、認定NPO法人カタリバが主催する「全国高校生マイプロジェクトアワード2019」の地域Summitの一つとして、今年度、新たに中四国エリアを対象とする「中四国Summit」が新設され、本学を会場として開催されることとなりました。
 マイプロジェクトアワードは探究学習・マイプロジェクトを実行した全国の高校生が一堂に会し、プロジェクト活動を発表する、日本最大級の「学びの祭典」です。マイプロジェクトとは、身の回りの課題や関心をテーマにプロジェクトを立ち上げ、実行することを通して学ぶ、実践型探究学習プログラムです。
 本学では、本学の実践型社会連携教育の趣旨に通じることから、本催事を支援するために共催しております。県内はもとより、中四国地域の多くの高校生が、それぞれのマイプロジェクトの発表機会として参加できるよう、ご案内にご協力いただけますと幸いです。また当日の観覧も可能ですので、お誘いあわせのうえ多数ご参加くださいますようお願い申し上げます。

添付ファイル

2020113-summit-flyer.pdf

本件担当

岡山大学地域総合研究センター
実践型教育プランナー 吉川幸
TEL: 086-251-8491
E-mail: info-agora@
※@の後にokayama-u.ac.jpを付加してください