国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

【ZOOM開催案内】岡山大学科学技術イノベーション創出フェローシップ協賛事業 研究インターンシップに向けた 学生と企業の交流会2021

【日時】2021年6月25日(金)13:00~17:10

【対象者】本学の博士後期課程学生・ポスドク・博士前期課程学生

【開催概要】
 博士後期課程学生を中心に、ポスドク・博士前期課程学生を対象にした、企業との交流会を開催いたします。コロナ禍の中で困難になっている研究インターンシップについての情報も御座います。ZOOM開催にて参加しやすい環境ですので、事前予約の上、是非ご参加ください。(完全予約制・個人認証のため事前予約者しか参加できません。)

【開催方法】ZOOMを活用した完全オンライン形式 (*完全オンライン型開催・完全予約制 )

【プログラム(※予定)】運営本部(大学会館1階 セミナールーム)
●13:00~13:05 開会挨拶
●13:05~13:15 産学協働イノベーション人材育成協議会よる 事業紹介
●13:15~13:25 コーディネーターよる研究インターンシップの説明
●13:25~14:05 企業によるプレゼンテーション
●14:20~16:45 研究インターンシップに向けた企業・学生説明会
(説明25分・移動5分 院生の皆さんは合計5社の企業による個別説明会を受講できます。*完全予約制)
●16:55 閉会挨拶

【参加企業名】
京セラ株式会社・株式会社ダイセル・DNP 大日本印刷株式会社・株式会社巴川製紙所
日東電工株式会社・株式会社堀場製作所・三菱電機株式会社・株式会社村田製作所
ロート製薬株式会社   (以上敬称略)

【予約方法】
 こちらの申込みフォームから申込みをお願いします。
 可能な限り開催1週間前の6月18日(金)までにご予約願います。
※必ず岡大のGoogleアカウントでログインし、申込みを行ってください。
 交流会の詳細については、こちらをご覧ください。上記フォームから申込みができない方の申込み方法についても、こちらのページに記載しております。

 ポスドク・博士後期課程・博士前期課程、多くの院生の参加をお待ちしております。

【主催等】
主催:岡山大学 全学教育・学生支援機構 高大接続・学生支援センター
共催:(一社)産学協働イノベーション人材育成協議会

添付ファイル

20210625flyer.pdf

本件担当

岡山大学 全学教育・学生支援機構 高大接続・学生支援センター
博士人材キャリア開発セクション
町田尚史
Email: przw48ay◎okayama-u.ac.jp
※@を◎に置き換えています。

FACEBOOK:岡山大学 高大接続・学生支援センター 学生支援部門 博士人材キャリア開発セクション
(センター)大学会館1階
高大接続・学生支援センター TEL 086(251)7198