BigDye反応後の精製済みサンプルを持ち込んでもらえれば、それ以降の泳動、解析を行います。
料金:1サンプル 800円
納期は、約1週間
(はやく持ち込まれた場合、泳動日までこちらで保存します。)
泳動予定日の当日12時までに持ち込まれると最短(納期1日)です。
津島地区の方へ
反応済みサンプルを持ち込まれる方は低温にして直接持ち込んで下さい。
学内便(室温輸送)でのサンプル送付はサンプルが劣化するため不可とします。
学内便を使われる場合は反応込み受託シーケンスをご利用下さい。
200base以下の場合、3130xlでトライして解析不能の場合、3100で泳動します。
3100を使った場合、結果の納期が遅くなります。
申込手続き
始めに泳動予定日を確認し、メールで受託シーケンスの申込みを行って下さい。
↓
泳動予定日 (ここからメール送信できます)
受付が完了したら泳動当日12:00までにサンプル、申込依頼書(PDF)を共同実験室受付事務室まで持ち込んで下さい。
支払い経費についてはこちらをご覧下さい。
200base以下の方は依頼書に必ずbase数を記入して下さい。
(200base以下の場合、PRISM 3100を使用することがあります。)
サンプルがPCR Productの方もおよそのbase数を書いていただけると処理上助かります。
あとは結果を待つだけです。
泳動日翌日に解析を行い、波形データのプリントと解析データを送付します。
プリントアウトの希望が多いので送付可能な場合はプリントを送付します。
プリント不要の方は依頼書のプリントアウト不要にチェックを入れてください。
シーケンス反応、精製(エタ沈)後、ドライアップの状態で持ち込んで下さい。←推奨する持ち込み状態
カラム精製された場合は、バッファーに溶けた状態でかまいません。
(依頼書のカラム精製済みに丸をつけて下さい。)
泳動日前日正午までに反応済みサンプル(20ul)を持ち込んでいただければ共同実験室がエタ沈を行うことも可能です。(無償)
サンプル量が20ul以外の方は依頼書に全量○○ulと書いて下さい。
(メール申し込み時にエタ沈を希望する旨を伝えて下さい。また、依頼書のエタ沈希望に丸をつけて提出してください。
他のサンプルと一緒にエタ沈しますので時間厳守でお願いします。)
シーケンス反応に使用できるキットはBigDye v1.1、v3.1です。
Big Dyeの反応、精製はこちらを参考にして下さい。
※使用するサーマルサイクラーやチューブによって多少反応時間、温度が変わります。
予約はmailのみ。(電話での依頼はお断りします)
受付確認後、サンプルを持ち込んでください。
データ保存用メディアについて
データ保存用メディアはCD-Rを推奨します。
CD-RWメディアは相性問題が多いので原則使用禁止にします。
USBはウイルスチェックをきちんとされているものは使用可能です。
(ウイルス感染した場合はPC全体を初期化して対応します。
全てのユーザーに影響がありますのでそのリスクをご理解の上、使用して下さい。)
メール添付でのデータ送信も可能です。
依頼書のメールアドレス欄を必ず記入して下さい。
サンプル数が多い場合、添付が巨大になるのでお奨めしません。
注意
特殊なテンプレートはKITの変更やプロトコールの変更を必要とします。
そのような操作は受託シーケンスでは行いませんので各自で以下の条件を参考に反応を行って下さい。
GC-richテンプレートの場合
参考LINK
http://www.iwai-chem.co.jp/products/bmr/
http://66.51.220.130/index.htm
http://www.biomatrix.co.jp/index.html