ニュース

ホーム > ニュース > 中学生対象の「次世代理系人材育成プログラム」に関する案内 (第2次)

中学生対象の「次世代理系人材育成プログラム」に関する案内 (第2次)

 本センターでは、中学生を対象にして、科学をより深く、楽しく学べるプログラムの募集を開始しました。このプログラムは、公益財団法人中谷医工計測技術振興財団の「次世代理系人材育成プログラム」助成を受けて実施されます。
 大学や研究施設等を会場にして、科学好きの中学生が集い、幅広い科学の講座を受講します。毎月約1回対面で行う講座は次に示すように予定しています。
 第1期生として中学生(1年生〜3年生)を対象に受講生を20名程度募集します。募集要項は、すでに中学校へ届いていると思いますので、理科の先生に申し出てください。
 応募される場合は、応募票の様式1と様式2に記入の上、下記まで郵送してください。締め切りは6月23日の消印有効です。定員を考慮して様式2の応募理由により選考します。選考結果は6月30日までに学校を通じて応募者全員に通知します。
 講座は、主に岡山大学津島キャンパス(岡山市北区津島中3丁目1番1号)と東山キャンパス(岡山市中区東山2丁目17番4号)で行う予定です。


                      応募票の送付先                                     
                        〒700-8530 岡山市北区津島中三丁目1番1号                               
                         岡山大学教師教育開発センター
                          次世代理系人材育成プログラム事務局 宛
講座印刷へ(PDF)


「次世代理系人材育成プログラム」令和5年度講座予定