ニュース

ホーム > ニュース > 教職相談室の利用方法について

教職相談室の利用方法について

○相談室利用を新たに希望する学生のみなさんへ
 相談室を訪れて利用者登録をしてください。
 利用者登録が終了すると以下の内容について予約ができます。

<教職相談室の利用について>
○利用内容と時間
 ・小論文・願書(30分)
 ・DVD視聴(60分)・・・2枠分とること
 ・個人面接・場面指導(30分)
 ・集団面接・集団活動(60分)・・・2枠分とること
 ・模擬授業(30分)
 ・その他相談(30分)


※情報・資料閲覧は,予約がなくても可能です。
 但し,利用者登録は必要です。

○予約のルール
・同じ種類の相談については,次回1回分の予約ができます。
  (例)今日の「個人面接」を終えたら,次の「個人面接」の予約。
   ※予約時に「個人面接」を複数箇所に予約するのは不可
【重要】
・すでに予約が入っている枠を上書きしないでください。
・16:00~19:00は事務手続きを行うため,予約表のURLにアクセスしないでください。
・予約が完了したら必ずブラウザを閉じて終了してください。

○「小論文」や「願書」,「エントリーシート」等については,原稿ができている状態で予約すること。
 予約と同時にメールに原稿を添付して提出のこと。
  以下のアドレスに送付
   ksoudan◆okayama-u.ac.jp (相談室メーリングリスト)
   ※「◆」の部分を「@」に置き換えてください。
    
○開室時間
  月・火・木・金・・・10:00~12:00
            14:00~17:00
  水 ・・・10:00~12:00
○場所 ・・・教育学部講義棟2階西端 5209室
○連絡先 ・・・086-251-7660