ニュース

ホーム > ニュース > Junko Fukutake Hall記念植樹式を開催

Junko Fukutake Hall記念植樹式を開催

 3月6日、鹿田キャンパスにおいてJunko Fukutake Hall記念植樹式を開催しました。
 記念植樹は、医療系キャンパスの教職員(現職、OB)、医療系学部などの卒業生を対象に昨年4月から7月にかけて募集。8月に植樹者を決定(6件)し、11月に5件の記念植樹を行い、この度、槇野博史学長による植樹式を開催しました。
 槇野学長は、自身の名前に由来する「羅漢槇」(幅10mの花壇に25本)を植樹し、記念プレートには「岡山大学がたくましく成長しますように」と願いを込めました。植樹式には、那須保友大学院医歯薬学総合研究科長、大塚愛二医学部長、金澤右病院長も出席し、今回の応募への感謝を伝えるとともに、土入れや水やりを一緒に行いました。
 記念植樹は、植樹にかかる費用、今後の維持管理費を寄付金としていただき実施するもので、槇野学長をはじめ、ご寄付いただいた皆さんから好評を得ています。4月には追加募集をご案内予定です。

●11月に開催した記念植樹のニュースはこちらをご覧ください。


【本件問い合わせ先】
大学院医歯薬学総合研究科等総務課
TEL:086-235-6602


(左から)那須医歯薬学総合研究科長、大塚医学部長、槇野学長、金澤病院長


記念プレート