次世代シーケンス解析(NGS)
RNA-seq解析やシングルセル解析ソフトのセミナーのご案内


いつも山口大学遺伝子実験施設をご利用いただきありがとうございます。

次世代シーケンス解析では膨大なデータが出るため、解析ソフトはとても重要です。
今回のセミナーではIPAパスウエイ解析にアドオンする解析ソフトAnalytical Matchをご紹介します。

このソフトは、データベースにアップされている疾患関連のデータを活用できるソフトです。
このソフトを用いることで簡単に他の研究者のデータを活用できます。
自分のNGSデータとの比較も可能です。
論文に掲載されているシングルセル解析のデータも自由にダウンロードでき、とても便利です。



IPAパスウエイ解析の説明と合わせてセミナーを実施しますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

パスウエイ解析ソフトのセミナーのご案内
タイトル:IPAパスウエイ解析の利用法とAnalytical Matchの活用について
日時:2021年6月1日16時から17時30分まで
講師:トミーデジタル 田中
場所:ZOOMでのリモートセミナー
参加を希望される方は、山口大学遺伝子実験施設(cgryu@yamaguchi-u.ac.jp)までメールでお申し込みください。
折り返しZOOMの案内をお送りさせていただきます。

なお6月1日から30日までRNA-seqキャンペーンを実施します。(チラシはこちら
1サンプル5万円で全RNA配列の解析が可能です。
解析をご検討されている方は、早めにご連絡ください。