岡山大学保健管理センター

健康診断書・健康診断証明書(H29年度)

 学生の健康診断書・健康診断証明書は今年度健康診断を受診された方のみ発行できます。
 詳しくはそれぞれの項目に掲載されておりますのでご覧ください。
 

健康診断書について

  平成29年度の健康診断書の発行は、健康診断の結果が出る5月15日以降とします。
但し、以下の条件を満たした方に限ります。
 ・平成29年度健康診断を受診していること
 ・診断書発行機関の指定がないこと

◆申し込み受付日: H29年5月 8日(月)〜 H30年3月30日(金)
◆受   取   日: H29年5月15日(月)〜 H30年3月30日(金)
                          卒業生はH30年3月23日(金)まで
 
          ※鹿田健診受診者は別日程になります。
◆受 付 時 間 : 9:00〜16:45
◆申し込み開始時は混雑しますので、早急に必要でない方は後日にお願いします。
◆5月16日以降「申し込み」から「受け取り」には原則2日かかります。
◆健康診断の結果、呼び出しがあった方は受け取りが遅れることがありますので、速やかに
  保健管理センターまでお越しください

◆健康診断結果は学内パソコンで、当センターホームページもしくは「学務システム」より 閲覧
  できます。
◆申し込み、受け取りは本人に限ります
◆鹿田、植物研など津島地区以外からお越しの方や夜間コース等で昼間勤務されている方などは、
  申し込み時に発行しますので、必ず本人が申し込みにお越しください。
◆所定の様式がある場合は、必ずその用紙を持参し、受付に提出してください。内容によっては
  他の医療機関で検査を受けていただくこともあります。
◆上記の通り、健康診断書の発行は、健康診断を受診した年度内のみと致します。

  ★分からない点、都合のつかない場合は、受付でご相談ください。
  電 話  086−251−7223      保健管理センター

健康診断証明書について

 平成29年度の健康診断証明書は、学内にある証明書発行機により「健康診断証明書」の発行が可能です。
下記の要領でご利用ください。

利用期間 H29年5月26日(月)〜H30年3月30日(金)
                     卒業生はH30年3月23日(金)まで
1.保健管理センターで行う定期健康診断を受診した内容を証明するものです。
  (他の医療機関で受診したもの、特殊健康診断は含まれません。)
2.健康診断証明書の発行は健康診断を受診した年度内のみとします。
  (前年度以前の健診についての証明書は発行できません。)
3.当該年度の健診において必要項目をすべて受診し、異常が無い場合に限り、発行可能です。
  発行不可の旨の表示が出た方については保健管理センターまでご相談ください。
  健康診断書の発行は可能です。
4.「健康診断書」でなければいけない場合はこの証明書では不可です。
5.異常の有無を含め、定期健康診断の結果を必ず確認してください。
  学内のパソコンで以下のURLより岡大IDと本人のパスワードで閲覧、印刷できます。
【岡山大学HP】
「学生生活」 もしくは
「在学生・保護者の方へ」
        
左側下段バナー「学務システム」
        
学務システム 「ここをクリック」
        
健康診断 定期健康診断結果通知
       
 個々の岡大ID・パスワードを入力
 

 

http://kymx.adm.okayama-u.ac.jp/hp/gakunai/gakumu0.html


★分からない点は、受付でご相談ください。
  電話 086−251−7223     保健管理センター

PAGETOP