平成29年度健康診断日程表(在校生)
 下記の日程で健康診断を実施しますので,必ず受診してください。          
学生証を必ず持参のこと! 学生証がない場合は受付で申し出てください。       

@ 対象学部の日が不都合な場合は,別で他の日に受診してください。(U部・夜間主,留学生の時間を除く)
A 医学部・歯学部の2年生以上は鹿田地区健診を受けてください。
  また、実習等で5月の鹿田地区健診で日程が不都合の場合は,上記@に従い受診してください。
Bこの期間に不都合な場合は,追加健診を6月に1回1日のみ予定していますので,掲示等にご注意ください。
  C留学生は,岡山大学で初めて健康診断を受ける場合は,4月19日に受診してください。
 
昨年の後期以前に入学されている留学生は、下記日程に従い受診してください。
D4月21日〜25日は男女別のみで学部の指定はありませんが、混雑が予想されるため、できるだけ4月20日までに受診してください。
なお、最終日は受付時間が短いので注意してください。


日程表


    
☆★☆「津島地区学生定期健康診断日程表」の確認はこちらから。
 
※ 場所 : 岡山大学保健管理センター (津島キャンパス) TEL 086(251)7217、(251)7223
  

※健康診断の項目
 ●身体計測(身長・体重・体脂肪率)   ●胸部X線  ●検尿(たん白・潜血・糖)   ●血圧測定 
 ●健康問診   ●内科診察  ●視力検査(希望者)  ●心電図検査(内科診察で必要とされた場合)
 [血液検査・心電図検査はありません:学部入学時のみ検査]

 
※受診上の注意  
@学生証を持参してください。
A尿検査は受診時に採尿してもらいますので、直前にはトイレに行かないようにしてください。
B服装の注意
 ◎着脱しやすい服装で受診のこと
 ◎貴重品、イヤリング、ネックレス等は紛失のおそれがあるので持参しないこと。
 ◎長髪の方は、髪を束ねるゴム等を持参のこと(胸部X線検査時に髪が胸部分にかからないように)。  
 ◎計測等のためスリッパにはきかえ、素足になります。スリッパは用意していますが、持参しても可。

※健康診断の結果について
◎健康診断の結果は、5月26日(金)以降に学内のパソコンから各自で確認してください。
 (センターHP、学務システム学生用webから)。 是非結果を見てご自分の健康管理に役立ててください。

マークのついている項目は再検査、精密検査等の必要な項目です。早めに保健管理センターへおいでください。
◎健康診断の結果で尋ねたいこと、相談したいこと等ありましたら、保健管理センターへ気軽に来てください。


※健康診断書について
健康診断証明書は5月26日(金)以降、学内の証明書発行機にて発行できます。
★健康診断結果にマークのある方は発行できません。
★「健康診断書」を希望される場合は保健管理センターへご相談ください。
★健康診断未受診者には発行できません。また、指定の書式や病院指定のある場合等発行できない場合もあります。
  また発行は年度内とします。


★歯科検診   
保健管理センターでは、年間を通して歯科外来(歯科検診・歯科相談)を実施しています。
4月は休診、5月が毎週水曜日の14:00〜16:00、6月以降は毎週月曜日の14:00〜16:00です。気軽に利用してください。
但し、5月10日(水)は鹿田健診のため休診となります。