岡山大学 法学部

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

5月19日(水)まで法学部の全授業はオンラインで実施します

2021年04月27日

                                 2021年4月27日

緊急事態宣言の発出を受けた「授業」と「学生の入構」等の取扱いについて

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための岡山大学の活動制限指針における「授業(講義・演習・実習)」および「学生の入構」のレベルが2(別表参照)に引き上げられました。
 これにより、本日(4月27日(火))より5月19日(水)までの間、以下の対応をとることになりましたので、これに従って行動をしてください。

1 授業について
  ・昼間開講科目
   【教養教育科目】
    原則、オンライン授業です。Moodle等に記載された担当教員からの指示に従ってください。
   【法学部専門教育科目】
    オンライン授業です。
   【他学部専門教育科目】
    原則、オンライン授業です。Moodle等に記載された担当教員からの指示に従ってください。
  ・夜間開講科目
    教養教育科目、専門教育科目ともにすべてオンライン授業です。
  ・一般教育棟A41、B33、B41を、オンライン授業受講のために利用することができます。
なお、B41のみ音声を発することが可能です。
   上記の教室の利用者が多い等、支障がある場合には、文法経1号館1階の法学部教務担当にご相談ください。

2 学生の入構について
  ・緊急事態宣言発令中は、対象地域(大阪、兵庫、京都など)から通学している学生は原則として入構ができません。
  ・通学以外の外出については、当該地域の制限に従ってください。

3 緊急事態宣言対象地域への移動について  
  ・緊急事態宣言対象地域に移動した就職活動は、緊急事態宣言発令期間中行わないでください。ただし、Web面接等、企業に出向かない就職活動は妨げません。なお、万が一、企業から対象地域への移動を求められた場合には、キャリア・学生支援室(8時30分―17時15分。086-251―7198、8464)に相談してください(大学として対応します)。

  ・やむを得ない事情により、緊急事態宣言対象地域に移動した場合には、当該地域の制限に従って行動をするとともに、帰宅後(帰宅の翌日から数えて)14日間、健康観察(検温、健康状態の観察・記録等)を行ってください。
発熱、味覚障害等、体調が良くない場合、自宅待機のうえ、本学HP「【学生向け】新型コロナウイルス感染症の留意点について」の「2 受診・相談の目安、感染した   場合等について」に沿って行動してください。

4 そのほか
  ・セミナールーム等の利用、講義棟への立ち入りは原則禁止です。
  ・夜間主コースの学生に関して、法学部教務担当の窓口時間は8時30分―17時15分となります。
  ・不明な点がありましたら、担当教員もしくは法学部教務担当(086―251-7363、7364)にお問い合わせください。
                                    以上
新型コロナウイルス感染拡大防止のための岡山大学の活動制限指針
                             

年度