トピックス

ホーム > トピックス > 第3回岡山大学法学部長賞(2021年度上半期)の表彰式を執り行いました。

第3回岡山大学法学部長賞(2021年度上半期)の表彰式を執り行いました。

受賞者は下記の通りです。
柴紀香さん(法学部2年生)NPO法人だっぴを通じた地域貢献
北川咲玲(法学部4年生)子ども虐待防止オレンジリボン活動
園田慎(法学部4年生)法友会代表

皆さん、このたびは法学部長賞の受賞、おめでとうございます!

柴さんは、地元岡山のNPO法人「だっぴ」の活動を通じて、大人と学校の子供たちのコミュニケーションの場を数多く提供しました。また、総社市生活困窮課が主催する学習支援活動「ワンステップ」にも参加し、地域に貢献されました。

北川さんは、子ども虐待のない社会の実現を目指す「オレンジリボン活動」を結成し、代表として活躍されました。また、本学のSDGsアンバサダーとして、ジェンダーに関する諸課題を解決するための団体「めろでぃー」で活動を行うなど幅広く活躍されました。

園田君は、岡山大学法学部の公認サークル「法友会」の代表として、法教育活動を中心に地域に貢献されました。今年6月には、その活動が消費者庁から認められ、内閣総理大臣表彰も受けました。

皆さん、これからのますますのご活躍を大いに期待しております。

なお、岡山大学法学部では、これからも、半年単位での表彰を考えております。また、次回の公募(自薦/教員推薦)もご案内しますので、奮ってご応募ください。