第6回日本難病医療ネットワーク学会学術集会

.

★周辺観光★SERVICE&PRODUCTS



岡山城

川面に生える漆黒の城
岡山城: http://okayama-kanko.net/ujo/

林原美術館

刀剣!
林原美術館: http://www.hayashibara-museumofart.jp/

岡山後楽園

http://okayama-korakuen.jp/

姫路城

天守閣・櫓・多門・門・塀などすべてが白壁でぬりこめられ、その豪壮優美な姿から白鷺城と呼ばれている国宝の城です。1993年12月10日世界文化遺産に登録されました。

好古園

天守閣・櫓・多門・門・塀などすべてが白壁でぬりこめられ、その豪壮優美な姿から白鷺城と呼ばれている国宝の城です。1993年12月10日世界文化遺産に登録されました。

閑谷学校

閑谷学校は江戸時代に建てられた、旧岡山藩直営の庶民教育のための学校です。国宝の講堂をはじめ、聖廟や閑谷神社などほとんどの建造物が国の重要文化財に指定されています。
樹々や花々が四季折々の彩りを見せ、訪れる人を楽しませてくれます。

世界文化遺産"宮島"

嚴島神社

海にせり出した嚴島神社や背後の弥山などが世界遺産に登録されている宮島。豊かな自然が美しく見どころも多い宮島にある大定番スポット。朱塗りの大鳥居と社殿群が海上に浮かぶ世界でも稀な神社です。社殿の多くが国宝や重要文化財に指定されています。

平和記念公園

緑や花に満ちた園内には、原爆の子の像や平和の灯など世界平和を願うモニュメントや慰霊碑が数多く点在しています。また被爆体験を後世に伝えるため保存されている世界遺産である原爆ドームは、核兵器の威力と原爆の悲惨さを今につたえています。

日本3名泉"有馬"と神戸市街

有馬温泉

日本三古湯の一つ。温泉寺の周辺には特産品店や民家が密集しており、のんびり散策できます。温泉に、豪華な会席料理に、散策にと有馬の魅力を満喫下さい。
有馬温泉: http://www.arima-onsen.com/eng/

 

うろこの家




神戸で最初に公開された最も有名な代表的異人館です。外国人向けの高級借家として建てられた当時の面影を残し、調度品などみどころも多い美術館です。

神戸ポートタワー

港町KOBEを象徴する潮風が心地いいエリアの象徴的なタワー。展望室からは港から六甲山連山までの大パノラマの眺望をお楽しみ頂けます。 

瀬戸内海とアートの島直島

李禹煥美術館

世界的に評価の高いアーティスト李禹煥氏の個人美術館。安藤忠雄設計の半地下構造の建物には、李禹煥の70年代からの作品を展示しています。建物の構造を活かした展示方法や作品は見ごたえがあります。

ベネッセハウス

「自然・建築・アートの共生」をテーマに、美術館とホテル、カフェなどが融合した美術施設です。屋外にも作品が展示されており、自然を満喫しながらアートを鑑賞できる施設です。

第6回日本難病医療ネットワーク学会学術集会・運営事務局

〒700-8558
岡山県岡山市北区鹿田町2-5-1
岡山大学神経内科

TEL  086-235-7365
FAX  086-235-7368