外国人留学生の皆様へ

ホーム > 外国人留学生の皆様へ > 部活動とイベント

部活動とイベント

1. 部活動

課外活動

岡山大学は、留学生(正規生)も参加できるさまざまな文化系や体育系の部活やサークルがあります。これらの課外活動は、日本人学生との交流を深め、学生生活を楽しみながらより充実させるための機会になります。大学のさまざまな部活やサークルについての詳細は、学務企画部学生支援課に問い合わせてください。(電話: 086-251-7183)

2. 文化交流イベント

岡山大学に在籍する留学生は、一年を通して、県内小学校や中学校、高校、コミュニティや施設におけるさまざまな国際文化交流イベント参加の招待があります。興味があるイベントには是非参加してください。 https://www.facebook.com/wawa.okadai

3. 博物館への入場無料

岡山大学に在籍する留学生は、自動的に下記博物館の会員となります。学生証を提示することで、これらの施設の常設展示に無料で入場できます。

大原美術館(倉敷)

大原美術館は1930年に、大原孫三郎によって設立されました。この美物館は、西洋美術を中心に展示する美術館としては日本最初の私立美術館です。岡山大学の学生は、本館、分館、工芸・東洋館、児島虎次郎記念館を含む大原美術館を制限なく入場無料で楽しむことができます。

岡山後楽園(岡山)

日本の三大庭園の一つとして知られる岡山後楽園は、世界に誇る文化遺産です。岡山大学は、2015年にキャンパスメンバープログラムに加わりました。

岡山県立美術館と岡山県立博物館

岡山県立美術館は、県によって運営されている日本の多くの美術館の1つです。建築家のOkada & Associatesによって設計された博物館は、1988年に開館し、およそ2000点の作品を保管しています。