岡山大学マーク Googleで岡山大学のサイト内を検索 OKAYAMA UNIVERSITY
English 大学プロフィール 大学へのアクセス キャンパスマップ お問合せ サイトマップ 学部等案内 HOME
トピック(平成18年6月13日掲載)
学長に優勝を報告したウェイトトレーニング部
(左から岡村さん,千葉学長,岩橋さん,三浦教授)
ウェイトトレーニング部がインカレで2年連続男女総合優勝

5月28日に,東京大学駒場体育館で開催された第33回全日本学生パワーリフティング選手権大会に,本学ウェイトトレーニング部から21名が出場しました。そのうち19名の選手が入賞し,他大学を寄せ付けない圧倒的な強さで,2年連続で男女総合優勝を成し遂げました。
 このほど,この結果を学長に報告するため,同部の岡村聡晃主将,岩橋照明主務と顧問の三浦孝仁教育開発センター教授が,学長室を訪問しました。
 報告を受けた千葉喬三学長は,「連覇を続けることは,自分との闘いに打ち勝ったという証拠であるとともに,この快挙は大学として誇りである」とたたえ,両学生は「大学日本一になることもうれいしが,世界で戦えるように頑張りたいと思います」と今後の抱負を述べました。

(文責 学務部学生支援課)

岡山大学過去のトピック
岡山大学公式ホームページの作成・管理は、岡山大学総務・企画部総務課が行っています。このホームページからリンクする学部・部局等のホームページあるいはそこからリンクするページは、当該学部・部局等並びにそれぞれの作成者の責任において管理運営が行われています。各ホームページに関するお問い合わせは、総務課または、ページに記載されている問い合わせ先にお願いいたします。
総務・企画部総務課

住所:〒700-8530 岡山市津島中一丁目1番1号 E-mail:www-adm@adm.okayama-u.ac.jp
◇商標名や商品名を用いた記載については単に表示のためであり、岡山大学がこれらの商標や商品を推奨していることを意味していません。