岡山大学マーク Googleで岡山大学のサイト内を検索 OKAYAMA UNIVERSITY
English 大学プロフィール 大学へのアクセス キャンパスマップ お問合せ サイトマップ 学部等案内 HOME
トピック(平成18年8月10日掲載)
設立総会の様子
創立五十周年記念館で開かれた設立総会
岡山大学同窓会設立総会等を開催

本学ではこのたび各学部等にある同窓会の連合組織として,「岡山大学同窓会」を設立しました。
 7月29日に開催された設立総会には約250名が出席し,設立趣意書について合意がなされ,その後会則や会費などについて審議の上,決定されました。また,役員等の選出もなされ,初代会長に小長啓一氏(AOCホールディングス(株)相談役,法文学部卒業)が就任しました。
 就任後の挨拶で小長会長は,「法人化した国立大学にとって,同窓会の果たすべき役割は大きい。卒業生の総力を挙げて支えていきたい」と述べました。
 総会後は,記念講演会や祝賀会も開催され,参加者は相互の親睦を深めると共に,母校の発展に向けて大いに語り合いました。

関連資料(PDFファイルにて掲載)
  ・岡山大学同窓会設立趣意書
  ・岡山大学同窓会会則
  ・岡山大学同窓会会則の運用について
  ・岡山大学同窓会役員・顧問名簿
  ・岡山大学同窓会設立総会議事要旨

(文責 総務・企画部総務課)

岡山大学過去のトピック
岡山大学公式ホームページの作成・管理は、岡山大学総務・企画部総務課が行っています。このホームページからリンクする学部・部局等のホームページあるいはそこからリンクするページは、当該学部・部局等並びにそれぞれの作成者の責任において管理運営が行われています。各ホームページに関するお問い合わせは、総務課または、ページに記載されている問い合わせ先にお願いいたします。
総務・企画部総務課

住所:〒700-8530 岡山市津島中一丁目1番1号 E-mail:www-adm@adm.okayama-u.ac.jp
◇商標名や商品名を用いた記載については単に表示のためであり、岡山大学がこれらの商標や商品を推奨していることを意味していません。