

ホーム > サービス > ネットワークの利用について(よくある質問など) > 学外から学内への通信を遮断しているもの
- 初めての方へ(学生向け)
-
- システム・サービスの一覧が見たい
-
- 岡山大学で契約しているソフトウェアを利用したい
-
- 岡大IDが欲しい・変更したい
-
- ネットワークを利用したい
-
- パスワードを忘れた・変更したい
-
- 無線LANを利用したい
-
- Eメールを使いたい
-
- 学外から学内ネットワークを利用したい
-
- 岡山大学Gmailを使いたい
-
- ファイルを共有して使いたい
-
- 出席管理を行いたい
-
- クラウドサービスを使いたい
-
- バックアップを行いたい
-
- サーバをセンターに預けたい
-
- 遠隔講義・テレビ会議・動画配信を行いたい
-
- UPKIサーバ証明書を使いたい
-
- ポスター等大型印刷物を印刷したい
-
- ホスト名を持つサーバを設置したい
-
- Officeソフトの使い方を学びたい
-
- 各種サーバを使いたい
-
- 岡山大学動画ライブラリ
-
- ネットワークの状態を確認したい
-
- 携帯電話から印刷したい
- よくある質問とその答え(FAQ)
-
- 情報統括センターから配信するメールについて
-
- 会議等のスケジュール調整を行いたい
-
学外から学内への通信を遮断しているもの
以下に関しては、セキュリティ対策のため、学外から学内への通信を遮断しています。
- MS-SQL
- NFS
- SOCKS
- TFTP
- sunrpc111
- windowsファイル共有
- SNMP
- ネットワークプリンタポート
- MYSQL
- RADIUS
- SAMBA
- Windows RDP, pcAnywhere, VNC, LogMeIn
- Mac 画面共有
- UNIX系 telnet
【本件お問い合わせ先】ICT運用管理グループ
学内:内線(津島)7235 学外:086-251-7235
E-mail:
(※ E-mailアドレスの末尾には okayama-u.ac.jp をお付けください。)