○岡山大学附属学校機構運営会議規程
令和7年3月31日
岡大規程第11号
(趣旨)
第1条 この規程は、岡山大学附属学校機構規程(令和7年岡大規程第10号)第6条第2項の規定に基づき、附属学校機構運営会議(以下「運営会議」という。)に関し必要な事項を定める。
(審議事項)
第2条 運営会議は、次の各号に掲げる事項を審議する。
一 目標・計画等に関する事項
二 教員の人事に関する基本的事項
三 入学者選考(連絡進学を含む)の基本方針に関する事項
四 教育実習の実施に係る基本方針に関する事項
五 教員研修の実施に係る基本方針に関する事項
六 学校評価に係る基本方針に関する事項
七 予算及び施設整備に関する事項
八 安全管理に関する基本的事項
九 その他附属学校機構に関する重要事項
(組織)
第3条 運営会議は、次の各号に掲げる委員をもって構成する。
一 機構長
二 副機構長
三 校園長及び副校園長
四 機構長が指名する本学の専任教員 若干人
五 附属学校機構事務長
(委員長)
第4条 運営会議に委員長を置き、機構長をもって充てる。
2 委員長は、運営会議を招集し、その議長となる。
3 委員長に事故があるときは、委員長があらかじめ指名する委員が、その職務を代理する。
(議事)
第5条 運営会議は、委員の3分の2以上の出席がなければ、会議を開くことができない。
2 運営会議の議事は、出席者の過半数をもって決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。
3 運営会議が必要と認めたときは、委員以外の者を会議に出席させることができる。
(事務)
第7条 運営会議の事務は、附属学校機構事務部において処理する。
附則
この規程は、令和7年4月1日から施行する。