国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

2022年度岡山大学入学者選抜試験での「発熱・咳等のない無症状の濃厚接触者」の受験について

2022年01月14日

「発熱・咳等のない無症状の濃厚接触者」の受験について,次のとおりとしますので,お知らせいたします。

1.要件
以下の全ての要件を満たした方においては,別室で受験することを認めます。
① 初期スクリーニング(自治体または自治体から指示された医療機関が実施する PCR 等の検査 (行政検査)※1)の結果,陰性であること。また,その後の検査の結果(※2)においても陽性であることが判明していないこと
※1 検査結果が判明するまでは受験することができません。
※2 その後の検査においては,直近の検査の結果が判明していない場合であっても受験は可能です。

② 受験当日も無症状であること。
③ 公共の交通機関(電車,バス,タクシー,航空機(国内線),旅客船等)を利用せず,かつ,人が 密集する場所を避けて試験場に行くこと。
④ 終日,別室で受験すること。

2.手続き方法
(1) ①の要件を満たした方は,入試課へ電話連絡してください。
(2)その後,メール又はFAXにて,3.の申請書をお送りください。

3.手続き書類
 次の必要事項を記載した申請書の提出
・志望学部(学科・専攻・コース・系含む),受験番号,氏名,緊急連絡先(電話番号)
・濃厚接触者に該当すると判断した保健所の名称
・保健所から濃厚接触者に該当すると連絡があった日
・保健所から健康観察期間として不要不急の外出を控えるよう指示されている期間
・初期スクリーニング(自治体又は自治体から指示された医療機関が実施するPCR等の検査(行政検査))の結果
・その後の検査を受けている場合は,結果等
・B.1.1.529 系統(オミクロン株)への感染が確定した患者等の濃厚接触者で,宿泊施設等からの外出が認められている場合はその旨の記載

 岡山大学 入学者選抜(無症状の濃厚接触者)に関する別室受験申請書(Wordファイル)

4.手続き期間
  試験日の前日の10:00まで

5.当日の来学方法等
(1) ②の要件を満たすことを確認した後,③の要件を守りつつ,自家用車等で岡山大学の降車場まで来て,降車場で降りてからは徒歩で試験場までお越しください。
(2) 試験場に到着したら,試験場連絡先へご連絡ください。 誘導員が試験室までご案内します。
(3) ④のとおり,当日は終日別室で受験して頂きます。

6.その他
 手続きの期限を過ぎる場合でも,必ずご相談ください。

※ここで記載された「濃厚接触者」とは,保健所より濃厚接触者に該当すると伝えられた者をいいます。

【お問い合わせ先】
岡山大学 学務部 入試課(大学会館1階)
TEL:086-251-7067,7192~7194,7295 FAX:086-251-7197
メールアドレス:dce7193@adm.okayama-u.ac.jp