ニュース

ホーム > ニュース > 漕艇部が第29回関西学生秋季選手権で男子優勝!女子準優勝!

漕艇部が第29回関西学生秋季選手権で男子優勝!女子準優勝!

 本学漕艇部は、11月2日~4日に加古川市立漕艇センター前特設コース(兵庫県加古川市)で行われた第29回加古川レガッタ関西学生秋季選手権に出場し、新人男子舵手付きフォアの種目で優勝、女子舵手付きクォドルプルの種目で準優勝しました。
 同選手権には、22大学151クルーが参加。本学は、大野謙介さん(工学部1年)、須藤孝博さん(法学部2年)、戸田匠さん(法学部1年)、野村龍之介さん(工学部1年)、松原健一さん(経済学部2年)で構成した男子の「桃太郎‘02」クルーと、大下綾乃さん(文学部3年)、大廣咲季さん(農学部1年)、中川純菜さん(文学部1年)、中野友理さん(教育学部3年)、藤原萌乃さん(教育学部4年)で構成した女子の「響」クルーがそれぞれの出場種目で優勝と準優勝の栄冠に輝きました。
 「桃太郎‘02」クルーの須藤さんは「シーズン最後のこの大会での優勝を目指して、日々練習をしてきました。次につながる結果を残すことができてよかったです。来シーズンもよりよいものになるように頑張りたいと思います」とさらなる飛躍を誓いました。また、「響」クルーの大廣さんは「今回の大会では先輩方のラストレースになることもあり、予選で負けてしまった大学に決勝で勝つことができ、思い出に残るレースになってよかったです。ただ、優勝することはできず今回見つけた課題がたくさんあるので来年度レベルアップした自分たちの漕ぎができるように練習を頑張っていきたいです」と今後の成長を誓いました。

【本件問い合わせ先】
学務部学生支援課
TEL:086-251-7176


「桃太郎‘02」クルー競技中の様子


「響」クルー 競技中の様子


「響」クルー (左から)大廣さん、中野さん、中川さん、大下さん、藤原さん