岡山大学 農学部

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

新型コロナウィルス感染症の影響拡大下における正課外活動について(要請)

2020年02月26日

令和2年2月26日

校友会クラブ及び同好会 各位
(学生の正課外活動団体)

総括副学長
佐 野  寛



 新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大に伴い,日本国内において,明確な感染経路の把握が困難な事例が多数発生しています。
 最新の感染の発生状況を踏まえると,例えば屋内などで,お互いの距離が十分に取れない状況で一定時間いることが,感染のリスクを高めるとされています。
 各クラブ及び同好会においては,正課外活動(合宿,遠征,スポーツ大会・試合への参加,コンサート・ライブの開催等を含む。)により集団で行動する際は,以下の対応を取ってください。



1 十分な睡眠と栄養で体調を整え,マスクの着用やせっけんを使用したこまめな手洗い,手指のアルコール消毒等を行ってください。風邪のような症状がある人は,参加を自粛してください。

2 不要又は不急の集会や活動等は,可能な限り延期又は自粛するなどして,濃厚接触の機会を減らすよう努めてください。

3 どうしても実施が避けられない活動等については,衛生管理に十分に努めてください。
(例:アルコール消毒の徹底,マスク着用の徹底,定期的な換気等)

※参考:イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ(厚生労働省)


【本件担当】学務部学生支援課(電話086-251-7179)

年度