ニュース

ホーム > ニュース > 【重要】令和2年度岡山大学入学式及び大学院入学式の開催中止並びに授業開始の繰り下げについて

【重要】令和2年度岡山大学入学式及び大学院入学式の開催中止並びに授業開始の繰り下げについて

新入生の皆さま
保護者・ご家族の皆さま

 本学は,新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い,令和2年4月2日(木)に岡山県体育館(ジップアリーナ岡山)にて挙行を予定しておりました,令和2年度岡山大学入学式及び大学院入学式を中止することを決定しましたのでお知らせします。
 新入生の皆さま,保護者・ご家族をはじめ関係する皆さま方におかれましては,人生のかけがえのない節目となる入学式を心待ちにされていたことと存じますが,本ウイルスの感染力の強さや現在の感染拡大状況を考慮し,皆さまの安全を最優先と考え苦渋の決断に至りましたこと,何卒ご理解くださいますよう,お願い申し上げます。

 また,同じ理由から,令和2年度第1学期の授業開始を4月20日(月)に繰り下げ,授業開始に必要な新入生オリエンテーション等の行事については,分散して実施することといたします。学部新入生の入学後の行事予定については,3月26日(木)を目処に改めて大学ホームページにてお知らせいたします。

 本学の学生として安心して大学生活をスタートしていただくため,皆さまのご理解とご協力を賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。

令和2年3月18日
国立大学法人岡山大学
学長 槇 野 博 史