トピックス

ホーム > トピックス > 第40回農学部収穫祭・農学部フェアを開催

第40回農学部収穫祭・農学部フェアを開催

本学部の学生が主体となって実施する収穫祭と、農学部を広く一般に知ってもらうための企画農学部フェアが11月の19日、20日の両日農学部キャンパス内I号館とその周辺で行われました。
40回目を迎える収穫祭は、地域の方々との交流を一つの目的として開催しており、今年は以下の企画を行いました。天候にも恵まれ多くの方々にご来場頂き、会場は大いに盛り上がりました。来年も開催予定ですので、皆様も農学部の秋を是非ご堪能下さい。
また、農学部ならではの企画として、保護者と教職員との懇談会も行われ、普段なかなか足を運ぶ機会の無い農学部キャンパスを体感頂きました。

収穫祭・農学部フェア企画

模擬店各研究室が工夫を凝らした屋台に加えて、野菜や花の販売も行いました。
ちびっこ企画プラスティック板を利用したキーホルダー作りなど、ちびっ子向けの企画を行いました。
搾乳体験美作県民局との交流企画で、ジャージー牛の乳搾りと物販を行いました。
フリーマーケット農学部と一般の方との交流の一環として、フリーマーケットを行いました。
ステージ企画土曜日はアカペラ、ギター、吹奏楽など音楽中心に、日曜日はなんでもダービー、○×クイズ、ビンゴ大会など参加型企画で盛り上がりました。
スタンプラリー会場内を回ってスタンプを集めた方に、先着順で賞品を差し上げました。
岡大ブランド販売農学部が主体となって商品化した、お酒(おお岡大)、ジュレ、プリン、クッキー他文房具などを販売しました。
農学部フェア農学部各研究室の研究内容を、ポスターや展示物を使って分かりやすく紹介しました。


ジャージー牛の搾乳体験、上手く絞れたかな?