岡山大学 農学部

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

第45回 収穫祭と2021年度 農学部フェアを開催しました

2021年11月29日

 11月20日(土),1, 2年生のキャンパスライフの充実を図るため,農学部主催の「農学部フェア」に,学生会(収穫祭実行委員長:山中碩人君)が企画した農学部1, 2年生向けの企画を組み入れた学部内限定の「第45回 収穫祭」を開催しました。今年度の「収穫祭および農学部フェア」では,農学部1, 2年生およびその保護者の方々に農学部の研究内容を知っていただくため,(1) 農学部の各研究室が作成した「研究内容紹介ポスター展示」,(2)コロナウィルス禍で学生生活に不安を感じている1年生への「学生生活相談会」,(3) 保護者の方々を対象にした「保護者との意見交換会」(1年生保護者とは対面形式,3年生保護者とはオンライン形式)を行いました。また,農学部1, 2年生同志の親睦を深めるため,「1, 2年生交流企画」や「ステージ企画」も行い,学生会主催の数々の楽しいイベントが開催されました。収穫物販売ではフィールドセンターや複数の研究室から,お米やお花,野菜,果物などが販売されました。岡大生協からは岡大グッズを販売していただきました。
 当日は秋空のもと,たくさんの学生や保護者の方々が参加し,農学部らしいイベントになりました。

ACADEMIC YEAR