ニュース

ホーム > ニュース > 歯学部生のみなさんへ:新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応について(各種制限)

歯学部生のみなさんへ:新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応について(各種制限)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、東京、大阪、京都、兵庫に3回目の緊急事態宣言が発令される事態となり、岡山でも変異株による感染が多数報告され若い世代の方への感染も広がっている状況です。
鹿田キャンパスでの感染症拡大防止の対応について、昨年9月15日以降、各種制限を設けて鹿田キャンパスで学ぶ全学生に向け通知しておりますが、新たに「緊急事態宣言発令期間中の対象地域」が追加されましたので、 添付の通知 をご確認ください。
連休中の行動について、このルールを順守くださいますようお願いします。

また、繰り返しになりますが、「緊急事態宣言発令期間中の対象地域」及び「多発発生地域」に出た場合(臨床実習学生は「県外」に出た場合)、14日間(336時間)の自宅待機、または、市中の病院等でのPCR 検査(帰岡して4日後かそれ以降)を受けていただく必要があります。
帰省の場合、14日間の余裕や検査日程を考慮して岡山に戻ってください。