岡山大学 保健管理センター

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

令和元年度職員定期健康診断の実施について

2019年05月22日

下記のとおり実施しますので皆様ぜひ受診してください。

※今年度も血液検査の際に、有料オプション検査として 腫瘍マーカー検査を行います。  
がん発見の補助的検査となりますので、希望される方は別紙案内をご確認のうえ、お申込みください。
別紙案内はこちらから・・・ 有料オプション検査を受ける方へ   有料オプション検査申込み用紙(全額自己負担)

なお、これらの検査が従来のがん検診(胃・大腸・子宮・乳房など)の代替となる訳ではありませんのでご留意ください。 

*注意*
今までにピロリ菌の除菌(抗生剤を内服してピロリ菌の排除)をしたことがある方は胃がんマーカーセット(ABC分類)の受検をご遠慮ください。
日本ヘリコバクター学会からは、「除菌歴がある場合は、血清ピロリ菌抗体とペプシノゲン法による胃がんリスク評価はしないで下さい。」 との注意喚起が出ています。
ご不明な場合は、内科医にご相談の上、お受けください。
胃がんの検診には、定期的な内視鏡検査をお勧めします。

1.実施期間  令和元年7月19日(金)~25日(木)(※土日を除く)

2.日程
別表1のとおり(下記)

3.場所
保健管理センター(津島キャンパス)

4対象者
鹿田・三朝地区を除く全職員 
※非常勤職員(非常勤講師は除く)を含む。 週29時間以上勤務の方は必ず受診してください。

5.検査項目等
別表2のとおり

6.注意事項
別表3のとおり

7. 結果通知
「健康診断結果のお知らせ」により、8月末頃までに個人宛に通知します。
また,40歳以上の方については,高齢者の医療の確保に関する法律第27条の定めるところにより,特定健康診査の結果として保険者に報告しますのでご了承ください。

※その他、ご不明な点がありましたら、保健管理センターまでご連絡ください。
TEL:(086)251-7189

年度