岡山大学 法学部

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

岡山県の緊急事態宣言解除 決定に伴う本学の対応について

2021年06月19日

学生の皆様へ

岡山県の緊急事態宣言が解除されること及び近隣県等がまん延防止等重点措置の対象となることの決定を受け,以下のとおりとしますので,ご協力をお願いします。

【通学,まん延防止等重点措置が実施される地域への移動及び入構について】
〇まん延防止等重点措置が実施される地域から通学している方については,
・大学に通学することを認めます。通学以外の外出については,当該地域の制限に従ってください。
・通学する場合は,毎日,健康観察(検温,健康状態の観察・記録等)を行ってください。ただし,発熱等の風邪症状がある等,体調不良の場合は,躊躇せずに,自宅待機のうえ,以下の「2.受診・相談の目安,感染した場合等について」に沿って行動してください。
〇岡山県内または対象地域以外から通学している方については,
・まん延防止等重点措置が実施されている間は,対象地域への不要不急の移動は自粛してください。
・やむを得ない事情により,対象地域に移動した方は,当該地域の制限に従ってください。また,帰宅後,体調確認のための期間として14日間(帰宅の日の翌日から数えて14日間)は健康観察(検温,健康状態の観察・記録等)を行ってください。ただし,発熱等の風邪症状がある等,体調不良の場合は,躊躇せずに,自宅待機のうえ,以下の「2.受診・相談の目安,感染した場合等について」に沿って行動してください。

受診・相談の目安,感染した場合等について
https://www.okayama-u.ac.jp/tp/profile/tostudent-aboutcoronavirus.html#a2

引き続き,大学に入構する際は,以下のことを守ってください。
・大学への入構については,体調に異常のないことを条件に認めます。
・入構する際は,必ずマスク(不織布マスク推奨)を着用してください。
・手洗いや手指消毒を心がけてください。
・構内での3密(密閉・密集・密接)を避け,授業及び用務の終了後,速やかに帰宅してください。

【授業について】
オンライン授業を主体としますが,授業によっては,感染防止対策を徹底したうえで,対面で実施することがありますので,各学部・研究科の教務担当又は授業担当教員の指示に従ってください。

今後は,対面の活動が少しづつ再開されます。
何度もお願いしていますが,3密を避け,マスク(不織布マスク推奨)を着用し,手指消毒を徹底してください。皆さんが感染しないため,そして皆さんの周りの方々を感染させないため,大学においてだけでなく日々の生活においても感染拡大の防止に努めてください。

新たなお知らせがある場合は、このページを更新しますので,定期的に確認していただきますようお願いします。
https://www.okayama-u.ac.jp/tp/profile/tostudent-aboutcoronavirus.html

岡⼭⼤学学務部学務企画課

年度