岡山大学 法学部

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

2021年度のオープンキャンパスに関するお知らせです。

2021年08月31日

2021年度の岡山大学オープンキャンパスは、すべてオンラインで行われます。
法学部は以下の企画で参加しています。ぜひご覧ください。

岡山大学オンラインオープンキャンパス2021(ライブ配信形式)
8月8日(日)に無事に終了いたしました。参加くださったみなさま、ありがとうございました。

当日寄せられた質問のうち、ライブ中に回答できなかったものについて回答いたします。回答の末尾にアルファベットが付記されているものは、学生からの回答です。それ以外は法学部からの回答です。

なお、ウェブサイトでの一般公開という状況をふまえ、学生個人のプライバシーに関わる質問、学生の特定に繋がるおそれのある質問、および学生が回答を躊躇した質問への回答は遠慮させていただきました。また、法学部が直接関わっていない事項に関する質問には正確に答えることが出来なので、同じく回答を遠慮させていただきました。

入試に関する質問は、入試課へお問い合わせください。入試に関する情報はこちらのページにあります。

・法学部のカリキュラムについて
・学生生活(クラブ・サークル活動、アルバイト、一人暮らし)について
・留学について
・卒業後の進路・就職について
・岡山大学法学部の受験について
・法曹プログラムについて

岡山大学法学部の法曹プログラムの概要はこちらの動画をご覧ください。(再生時間8分)


お問合せは、houjoho@okayama-u.ac.jp(法学部広報窓口)へお願いします。


岡山大学Webオープンキャンパス(オンデマンド方式)
〈開催日程〉現在公開中~2022年3月31日(木)まで
〈会場〉岡山大学Webオープンキャンパス特設サイト

法学部については以下の①と②の2つの動画が掲載されています。
①学部紹介動画(再生時間16分30秒)
法学部のカリキュラムや進路について、入学直後の学びから卒業後の進路まで順に説明しています。


②模擬授業(再生時間20分30秒)
税法の講義の一部をご紹介します。大学での勉強の雰囲気を味わってください。


③法学部キャンパス案内2020(再生時間7分)
昨年度に放送文化部の先輩方が製作してくださったキャンパス案内動画です。法学部生がよく使う施設を紹介してくれています。


④法学部紹介(再生時間3分)
法は日常に存在します。日常に潜む法を見つけてみましょう。



ACADEMIC YEAR