国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

環境部ECOLO「リサイクル市2024」

【概要】
 「リサイクル市」は卒業生の方が引っ越しの際に不要となった家具や家電を譲り受け、主に新入生の方々に低価格で提供する企画です。家具の収集や清掃、販売などは、岡山大学公認団体の環境部ECOLO(エコロ)が運営しています。SDGsの目標12「つくる責任・つかう責任」内のターゲットの一つとなっている「再利用の促進」に貢献するとともに、新入生の経済的負担を軽減するために実施しています。
 今年は合計約400点の家具・家電の販売を予定しております。机、カラーボックス、掃除機など、まだまだ使える家電・家具が多数あります。多くの方のご参加をお持ちしております。

【日時】
 2024年3月30日(土)、31日(日) 10:00~16:00(売り切れ次第終了)
 ※1日目の10:00~12:00は新入生限定の時間とさせていただきます。
 ※両日ともに、家具・家電を販売いたします。

【会場】
 岡山大学津島キャンパス 大学会館ホール

【販売対象】
 主に新入生(在学生や地域の方も可)

【参加方法】
 今年度は事前申し込みは行いませんので、開催時間内に会場までお越しください。
 また、新入生の方がご来場の際は、新入生であると証明できるもの(合格証明書のコピー・写真等)をご持参ください。
 ※感染症等の流行状況によっては、入場人数に制限を設け、お越しいただいた際に少々待ち時間をいただく可能性がございます。
 ※順次リサイクル市の情報を環境部ECOLOのHPとSNSで発信していきますので、詳細は以下をご確認ください。

 ・ホームページ
 ・X  環境部ECOLO(@ecolo6)
 ・Instagram  環境部ECOLO(@ecolo.6)

添付ファイル

20240330-31ECOLO.pdf

本件担当

岡山大学公認団体 環境部ECOLO
E-mail:risaikuruichi.ecolo◎gmail.com
    (@を◎に置き換えています)