トピックス

ホーム > トピックス > ホームカミングデイ2011を開催

ホームカミングデイ2011を開催

 本学は10月22日、同窓生が母校に集う「岡山大学ホームカミングデイ2011」を開催しました。訪れた卒業生は、再会した旧友や恩師と懐かしい時間を過ごしたり、現役の学生と語り合うなど、思い思いに楽しみました。
 ホームカミングデイは、日頃、母校に帰る機会が少ない卒業生を招き、一日ゆっくりと過ごしていただくことで、絆を深めてもらうことを目的としています。メイン会場となった創立五十周年記念館では歓迎式典があり、森田潔学長や小長啓一岡山大学同窓会会長があいさつしました。グリークラブ、ギターマンドリンクラブ、JAZZ研究会の3つの学生サークルが歌や演奏によるウエルカムコンサートを行ったほか、全学同窓会総会を開催。お茶席、福引き抽選会などは多くの人でにぎわいました。
 同記念館の外では応援団総部が歓迎と送別の演舞を披露。現役学生が歩いて案内するキャンパスツアーのほか、各学部やサークルごとに講演会や懇親会、ミニ同窓会、OBOG交流戦など多彩な催しが開かれました。
 ホームカミングデイは、本学の開学記念日(10月22日)に合わせて開催しており、今回で2回目。来年以降も開催する予定です。

<写真>歓迎式典後に行われたグリークラブによるウエルカムコンサート

【本件問い合わせ先】総務・企画部 企画・広報課
TEL:086-251-8415