トピックス

ホーム > トピックス > 「岡大きびだんご」に新商品 発売記念イベント

「岡大きびだんご」に新商品 発売記念イベント

 岡山大を学生自身の手でプロデュース、プロモーションする企画団体「岡プロ!」は3月5日、地元企業と協力して企画・デザイン・販売に取り組んできた商品「岡大きびだんご」の新商品発売を記念し、マスカットユニオンで発売記念イベントを開催しました。
 新商品は15個入り600円で、学生が帰省する際の気軽な土産として人気を集めている従来商品(4個入り160円)に比べ、フォーマルな手土産にもなる箱入りに。パッケージは三つの候補から、1400票の学生投票やFacebookでの投票を行い、きびだんごを食べながら桃たろうたちと鬼が仲良く勉強するユニークなデザインを採用しました。箱裏面には岡大MAPも掲載し、きびだんご片手にキャンパス散策も可能。岡大の秘密や昔話「桃太郎」英語バージョンを掲載したしおりも同封しており、岡大のことを知ってほしい相手や外国の人への贈り物にもぴったりです。3月6日からマスカットユニオン・ブックストアで販売開始、4月以降はピーチユニオンで販売する予定です。
 記念イベントでは新商品を200個限定で販売。訪れた学生や地域住民らは試食をして次々と新商品を買い求め、購入者特典のゲームに挑戦していました。
 岡プロ!は本学キャリア開発センターの学生団体。きびだんごは2011年7月に販売を始め、従来商品はこれまでに1万6000個以上売り上げています。

【本件問い合わせ先】
キャリア開発センター「岡プロ!」担当 助教 中山芳一
TEL:086-251-7035

(13.03.06)


岡大きびだんご新商品


新商品を販売する岡プロ!メンバー


購入者特典のゲーム


きびだんごの試食